自分をもっと好きになる「自意識向上サロン」スタートします。

私、いま・・・めっちゃワクワクしています。
ずっとやりたかったことが動き出したから。

タイトルにもありますが、少しずつ準備を進めてきた「自意識向上サロン」がいよいよスタートするのです。

私に足りなかったもの。

私は小さな美容サロンのオーナーをしています。
これまでサロンに来てくださる沢山の女性の悩みを聞いてきました。
その中で感じたのは、自分に自信を持てない方が多いなぁということ。

だから、見た目を変えることで自分に自信が持てたり、毎日が楽しくなるお手伝いをしてきたのです。
心を変えるのには時間が掛かるけど、見た目は一瞬で変えることができるから。
その人らしい美しさを提案することで、心が前を向くサポートをしたいと思っているのです。

お客様が鏡の中の自分を見て、お顔がパッと明るくなる瞬間が好き。

 

だけど、本当の意味でその人の自己肯定感を高めるには、見た目だけでは不十分なんですよね。
メイクの仕事をしている私がこんなことを言うのは変かもしれないけど、自分のことを心から認めることができたら、メイクでシミを隠さなくても、目を大きく見せなくても平気になる。
そう思うんです。

そんな風に思っていた時、私は結婚相談員をしている一人の女性に出会いました。
私達はとっても気が合い、あっという間に仲良くなったんです。
彼女の凄いところは、相談にきた男性(彼女のところに相談にくるのは主に農家や酪農家の男性です。)への叱咤激励がハンパないこと(笑)

「そのままの貴方で良いって言ってくれるのは親だけやで!!」
「素敵な女性と結婚したいなら、まずは自分が素敵にならないと無理に決まってるやん!!」

他にも色々あるけど、ここに書いたら苦情くるかも(笑)

初めはプン!と怒る男性もいるらしいです。
でもそんな言葉は、彼らに幸せになって欲しいと本気で願う彼女にしか言えないこと。
その愛の深さに心を動かされ、男性達は少しずつ変わっていくそうです。

そんな話しを聴いているうちに気付いちゃいました。
「私は甘かった!」って。
外見だけキレイにしてその人に幸せになってもらおうだなんて、化粧品屋の自己満足でしかなかったって。
もっとあらゆる方面から「今の自分が大好き!」と言える女性を増やすためのサポートをしたい。
そう思ったんです。

 

あなたに足りないものは何ですか?

「今のあなたは十分すてき!」
そう言ってもらっても「でも」「私なんて」「お世辞でしょ?」と思っちゃうあなた。
自分に満足できていないのは何故ですか?
自分には何が足りないと思っていますか?

自分の価値を高めるスキルでしょうか?
自分を認めてあげられない心でしょうか?
見た目の美しさでしょうか?
やりたいことが出来る健康な体でしょうか?
ビジネスの成功でしょうか?

あなたが今よりもっと自分を好きになるためには何が必要?

今よりもっと自分を好きになれたら自信をもって飛び立てる。

 

「無い」ものより「ある」ものにフォーカスできたら幸せなのは分かっています。
たぶん貴女もそんな言葉を言われたり本で読んだりしたでしょう。
でも、無かったものを手にすることでもっと幸せになれるのなら、その幸せを掴みに行くべきだと思うんです。
心や見た目が変わると、捉え方が変わり、モノの見方が変わり、見える世界も変わっていきます。
そうすると、周りからの扱われ方も変わるのです。
そのチャンスを自意識向上サロンが提供できたら幸せです。

 

こんな講師が貴女の自意識を向上させます。

「あらゆる方面からサポートしたい」
そう決意した私ですが、それは私ひとりで出来ることではありません。
でもね、運が良いことに、私にはあらゆる方面で活躍しているプロの友達が沢山いるのです。
彼女達の力をお借りすることができ、心から感謝しています。
私の想いに共感してくれた講師の方々をご紹介しますね。(五十音順)
講師はこの先も増える予定でいますので楽しみにしていてください。

 

大上 奈美(おおがみ なみ)

北海道旭川市「ライフデザイン」代表
メンタル・住まい・美容の3つをテーマに活動
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター
●イメージコンサルタント/骨格診断・パーソナルカラー診断
●ボディセラピストフェイシャル/美顔小顔矯正・脳疲労改善
●インテリアコーディナーター
●整理収納アドバイザー/2級認定講師
●メンタル美容カウンセラー/キネシオロジー・音叉セラピー
●イベントブライダルアナウンサー

美容とメンタルを統合したセラピー/カウンセリング
魅力を上げる似合うファッションと色のコンサルティング
小顔補正・リフトアップ/ボディセラピスト
暮らしのインテリアと使いやすい収納アドバイスと片付けられない原因は思考と心の整理が必要と、人生の質向上をサポートしています。
https://life-design.pro/blog/4257

 

熊野 聖己(くまの きよみ)

働く女性のためのお金のアドバイザー
ファイナンシャルプランナー
釧路市生まれ札幌市在住「お金美人塾。」代表

シングルマザーの選択から、はや18年。
子供の学費捻出のため朝昼晩働き詰めるも、そこで出会った諸先輩からの学びが現在の原動力となる。
一姫二太郎の子供達はやがて巣立ち結婚、気ままな一人暮らしを満喫中。

20年の金融業界で得た経験と知識を持って起業。
未来とともに生きる女性のひとり起業をサポート中。
FP視点で作成した帳簿を使って経営を学ぶオンライン講座「起業とお金の学校」は大人気講座へ。
4年間の受講生は述べ180名。

2020年12月有料コミュニティ「お金美人塾ーMembershipー」をスタート。
会員相互の情報交換の場としてイベントを準備中。

毎週月曜AM9時半からのインスタライブでは、ひとり起業家の様々な視点から「お金」のあれこれを得意なお喋りを交え配信中。

お金美人塾。
FPきよねえ(熊野 聖己)
WEBサイト→https://fp-kiyone.com
インスタhttps://www.instagram.com/fp_kiyone/
フェイスブック→https://m.facebook.com/kiyomi.kumano.7

 

篠木 麻希(しのき まき)

某短期大学で美術を教える傍ら、学校や施設でカウンセラーとしても活動中。
臨床心理士で公認心理士。

頭の中を整理してこれからどう動いていけばいいかがわかるフセン術を考案して10年。
今はカウンセリングもできる黄色いワーゲンバス「パラリラ君」に乗って、あちこちでフセンを使ったカウンセリングで多くの人の迷いや悩みに向き合う毎日。

 

下澤 美香(しもさわ みか)

北海道のホテルグループ「鶴雅リゾート」のSNSディレクター。
個人事業ではSNSマーケティングのコンサルタントやSNSの運用レクチャーをして、自治体の活性化や事業の売り上げアップをサポート。

日常は北海道旅行がより楽しめるよう、道東を中心とした観光名所や魅力を日々取材。
https://lit.link/mikashimo

北海道阿寒湖畔在住(北海道歴2年目)
出身地:長野県飯田市
前職:水商売歴25年のスナックのママ
好きなもの:日本文化/小説/漫画/ドライブ/焼肉

 

白藤 沙織(しらふじ さおり)

Webプロデューサー兼、心のしあわせ研究家

北海道浦臼町出身。津田塾大学卒。
本業はホームページや印刷物の企画・制作およびお客様のコンサルティング。
ホームページ・ブログ・ソーシャルメディアを徹底的に使って業績をV字回復させる熱血仕掛け人。
ライターとして取材もします。

カウンセラー、コーチとしてこころのしあわせ、女性のしあわせを研究中。
https://linktr.ee/saori.shirafuji2

最近は演劇とダンスに夢中。漫画サザエさんが大好きです。

最近のセミナー実績(派遣)
南知床4町地域雇用創造協議会セミナー・北海道議会議員広田まゆみ事務所様主催 あなた自身と地域の未来のためのSNS活用講座・ノエビアビューティサロンYou様主宰 SNS活用セミナー・宇和島 創業・就業支援事業2018 情報発信研修第一講担当・札幌商工会議所様主催 第2回デジタルビジネス交流会講師・小規模事業者向けセミナー2018 in 鶴居 ECセミナー・エクスマライブ in 東京 ゲスト講師・中小機構・日本政策金融公庫札幌支店共催 SNS活用セミナー・小規模事業者向けセミナー2018 in フラノ ECセミナー・北見信金、中小機構共催のSNSセミナー

 

丹羽 綾(にわ あや)


株式会社絢成(あやなり)代表取締役
整体師・骨盤美人体操考案者・料理家
ショップチャンネルゲスト・ミラサポ専門家・愛知県エキスパート専門家・Facebook社#起業女子トレーナー

健康商材・癒しサービスを中心に、女性向け商品やサービスをプロデュース。
整体師として16年、20代〜80代、約8,500人の女性を施術。
その経験をもとに、健康に関する講演・自宅でできるセルフケア体操「骨盤美人体操」の提案、自宅で簡単にできるマッサージ機の販売でショップチャンネルゲストとしても活躍中。

肌で感じる感覚「触覚」と自律神経の関係性に着目、自身のブランド、素肌に着るツルすべウールのお洋服、Ayawearを豊島紡績株式会社と共同開発。商品プロデュースとマーケティングを担当。

カラダ作りには食も必須であることにより、骨盤美人料理家として「カラダをつくる食事」を研究中。

SNSを活用したマーケティングで「顧客との信頼関係を構築」で伝わるように伝える、40代女性に向けてのアプローチが得意。

三重県四日市市出身、名古屋在住30年。旅行・お酒・おつまみ・筋トレが趣味。
名古屋旧家長男の嫁、高3女子・中3男子・小4男子の3人の母としても日々奮闘中。

 

増田 由紀(ますだ ゆき)

パソコムプラザ代表
2000年に千葉浦安市に、ミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室「パソコムプラザ 新浦安」を開校。2007年2月、地域密着型のパソコン教室を経営する6教室で「一般社団法人パソコープ」を設立し、理事教室を務める。
パソコムプラザは2020年10月よりオンラインスクールにリニューアル。最高齢は90代、シニア世代もオンラインレッスンで毎週受講。アナログ女子のために、スマホを仕事に役立てるレッスンも開催。

日本橋三越、新宿伊勢丹、京王百貨店、ホテルニューオオタニ、クラブツーリズム、JTB、自治体などで講座を担当。
著書に「いちばんやさしい60代からのiPhone」「いちばんやさしい60代からのAndroidスマホ」「いちばんやさしい60代からのLINE」(日経 BP社)など。寄稿、記事監修はクロワッサン、家庭画報、わたし時間、ハルメク、ゆうゆう、七緒、清流、通販生活、朝日新聞など。

和の世界、百人一首、着物、嵐と大野くん、沖縄のブセナホテルが大好き。

ブログ:「グーなキモチ」https://masudayuki.com/ ■Twitter:https://twitter.com /yukinojo7 ■Facebook:https://www.facebook.com /pasocomplaza ■YouTube:https://www.youtube.com /c /yukinojo7ch ■Instagram:https://www.instagram.com /yukinojo7/ ■Amazon 著者ページ:https://tinyurl.com/yavbdv4g

 

そして・・・リクエストがあったら私も講師やろうかな?笑

菅原 裕子(すがわら ゆうこ)

ノエビア道東販売(有)代表取締役
ノエビアビューティサロンYOU代表
若返りハッピーメイク主宰
北海道釧路市出身 現在も在住

ノエビアの美容サロンを経営する傍ら、長年培ってきたブライダルメイクのテクニックを生かしたメイク法「若返りハッピーメイクレッスン」が人気。
ただ若く綺麗に見せるだけでなく「なりたい自分になる」ための色選びやメイク法を伝えるため、フィットカラーアドバイスやカウンセリングを重視したレッスンスタイルを貫く。
自分の子育て経験から「仕事と家事と子育てを両立するママを応援するサロン」つくりを天命と受け止め、ママ達が女性として輝き、毎日が生き生きと楽しくなるための様々な講座やイベントを開催中。

コロナ禍で全国を飛び回れなくなった現在は、40代以降の女性が美しくなるヒントを、色んな視点から1日おきにインスタライブで配信。

ブライダルメイクアップアーティスト
釧路短期大学 就活メイク講師

お酒が大好きで365日欠かさず飲む酒豪。
家族は夫と息子二人(28歳・26歳)

講師を引き受けてくれた皆さんは、私が心から信頼し、多くの女性の力になってくれると確信している方々です。
彼女達から幸せのヒントをたくさんもらってくださいね。

サロンYOUの新しいカタチ

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
この春からは、サロンYOUの新しいカタチがスタートします。
美容だけじゃない、見た目だけじゃない幸せのカタチを提案していきます。

見た目の美しさが自信をくれ、笑顔が増え、人生が楽しくなり、周りの人を幸せにする。
そう信じる想いは今も変わっていません。
だからこそ、自分は美しくなっても良いんだと許可できる女性を増やしたい。
外見も中身も可愛い女性を増やしたい。
ここに揃ってくれた仲間達と一緒に。

どうぞよろしくお願い致します!!

 

オンライン講座を受講するには?

講座はすべてZoomを使ったオンラインになります。
なので、全国どこからでも参加OK!!(パソコンでもスマホでも受講可能です)
ブログを始め、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、LINEなどで告知しますので、興味がある講座だけをチョイスして受講してください。

●1講座 60分(質問タイムもあります・講座内容によっては時間の変更もあります。)
●1講座 2,200円(参加申し込みのあった方へ入金先をご連絡致します。入金が確認でき次第お席をご用意します・10回受講されるごとに1講座無料サービス)
●4名以下の申し込みの場合、その講座は中止か延期になります。予めご了承ください。(講座代金は速やかに返金致します。)
●Zoomアプリをお持ちでない方は無料アプリのダウンロードをお願い致します。(ダウンロードの仕方がわからない人は聞いてね)
↓↓↓
■パソコン用Zoomソフト
https://zoom.us/download#client_4meeting

■ iPhone、iPad用Zoomアプリ
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

■ Androidスマホ用Zoomアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

 

●講座日程や内容の告知はこちらのブログか菅原裕子の各SNSから!参加申し込みはSNSのコメント欄か直接メッセージで。
Facebook → https://www.facebook.com/wakeokikasetene
Twitter→ https://twitter.com/wakeokikasetene
Instagram→ https://www.instagram.com/meikuyuuko/

 

初講座は3月31日(水)
20:00〜21:00
篠木麻希先生による「私はどこへ向かうのか?」を見つける授業。

自分に満足できていないのは何故ですか?
自分には何が足りないと思っていますか?
もしそれが漠然としていて明確でないのなら、一度自分の心を整理してみましょう。
自分の本当の気持ちに気付いてない人、意外と多いんです。
心理士であり「魔法のフセン術」の著者でもある篠木麻希先生が、あなたが「本当になりたい自分」を見つけるためのヒントをくれます。

私はどこに向かって、何をすればよいのか?
それが見つかったら、人生は大きく前進しますよ!
まずは自分と向き合うことからスタートしましょう。

篠木先生!よろしくお願いします!!

 

ただ今から参加申し込み受け付けます!!


★私達の仲間になりませんか?夢はこうして叶っていく

【私と一緒に、人生の生きがいになるようなお仕事しませんか?詳しくはこちら。】
↓↓↓
美容の仕事を通して釧路のママを応援する、最強の応援団を募集中!!

★10年後も美肌でいられるスキンケアレッスン詳細・お申し込みはこちらから。
★なりたい自分になる!若返りハッピーメイクレッスン詳細・お申し込みはこちらから。
★毎日頑張っている自分にご褒美♪癒しのフェイシャルマッサージ詳細・お申し込みはこちらから。

 この記事の投稿者

菅原裕子

毎日何人もの女性の顔に触れているせいか、女の顔には「生き方」や「考え方」がぜ〜んぶ出てしまうんだなって実感しています。
私の言葉や施術を通して、あなたが女性として「死ぬまで良い顔で生きられる」お手伝いできたら嬉しいと思い、日々感じていることや美容ネタを綴ります。
北海道釧路市でノエビアの美容サロンを経営。ブライダルメイクアップアーティスト。若返りハッピーメイク主宰。
様々な分野から講師をお招きして、もっと自分を好きになるためのオンライン講座「自意識向上サロン」の運営も始めました。 お酒が大好きで365日欠かさない、息子2人をもつ母親です。 5月に初孫が生まれて宝物が一つ増えました〜。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ